2016年9月10日土曜日

recall @ PRIUS α …


 
会社は休みですが…

今日も休日出勤、頑張りマス…♪♪

そんな感じの今日コノ頃…

バタバタしていて、2~3ヵ月放置していた…

マヨネーズ号 ( プリウスα /奥様のお下がり )のリコール…

『 ガソリンを満タンにしなければ、大丈夫ですヨ~♪♪ 』

って、事らしいので…

仕事etcの忙しさに感けて、半ば忘れかけていたのデスガ…

昨日、合間を見て、御願いしてきました…

序に、半年点検&エンジンOIL&エレメントの交換…

仕事の合間に、車を置きに行ったので…

“ わ ” ナンバーの、“ 新車 ”の 代車を借りて、

会社に戻りました…


























お下がりの、マヨネーズ号に乗り始めて、1年チョット…

アクセルとブレーキの違和感にもすっかり慣れてしまい…

久し振りに乗った代車は…

会社迄のホンの数キロ…

カックン・ブレーキの連発と…

ギクシャク加速で…

『 お前は、免許取り立てか…?? 』

みたいな感じでした…

でも、やっぱり…

新車は、イイですネ~♪♪

キレイなのは、モチロン…

足回りとかボディが、シャキッ!! & パリッ!! っとしてて…

乗ってて気持ちがイイです…♪♪

で…

お昼休みに、『 終わったヨ~ 』 と、

連絡があったので…

取りに行ったら…


























ディーラー整備士さん: 『 リア・ショックから、オイルが漏れてました!! 』 ( @爽やか!! )

私:『 アララ…、結構な感じで…!? 』 ( @ 今は金の話は、したくないゼ!! )

ディーラー整備士さん: 『 滲んでる感じですネ~ 』 ( @爽やか!! )

私: 『 仕方ないので、部品を取ってて下さい… 』 ( @はぁ~…、お下がりだからなぁ~… )

   『 大体、幾ら位ですか…?? 』 ( @時価って書いてる、すし屋の会計時の心境… )

ディーラー整備士さん: 『 あっ、保証期間内なので無償です!! 』 ( @爽やか!! )

私: 『 助かるぅ~!!、有難うぉ~!! 』 ( @ホッと一安心…♪♪ )

って、事で…、後日保障交換で 一件落着…

奥様号として、納車から過酷で壮絶な2年間を経て…

私の自家用車となって、1年数ヶ月…

出来る事ならば、壊れるトコは、保証期間内に壊れて欲しい…

と、切に願う今日コノ頃です…♪♪

電話が少ない休日出勤、マキマキで仕事を頑張りマス…♪♪

明日は…

6時から、町内一斉清掃…

今日は、ありったけ、アラームをセットしてから寝ます…♪♪


see you ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿