暑中御見舞い申し上げます…
先日、フロント廻りをフルオーバーホールしてもらい…
前後タイヤ交換もして…
気温が上がる前の早朝に、タイヤの皮むきにでも行こうかと…
フロントのオーバーホールに伴って、
結構感じが変わったので( タイヤの変更も大きいとは思うのですが )…
一応、前後のサグを確認して、前後プリロードを確認・再調整していたら…
リアのオーリンズのプリロード・アジャスター( @皿 )に…
何か違和感…、いつもと違う感じ…
よぉ~く見てみると、クラックが入ってしまってました…
( 材質上、いつかはなるとは思ってました… )
タイヤの皮むきは諦めて、そそくさとシャワーを浴びて…
ビール🍻をグビグビ飲んで…
エアコン掛けて昼寝!? 朝寝!? 2度寝!? しました…♪♪
で…、後日メーカーに問い合わせをしたら…
部品を出してくれるとの事で…
パーツの選択肢は3つ…
① 同じものへ交換…( 1 )
② 同メーカーの別シリーズの2重のリング状のものへ交換( 1.2 + 要フックレンチ )
③ 同形状のアルミ製のものへ交換…( 3.6 )
※ ( )内数値は、ストックのパーツ代を1とした場合のそれぞれのパーツの単価…
メーカーさんに、それぞれのメリット・デメリットを相談した結果…
ストックのパーツを送って頂く事にしました。
必殺、amazon prime で、バイク用のスプリングコンプレッサーを手配して…
休日の朝、気温が上がる前に、チャチャっと 交換しました…
無事に、パーツの交換は完了したのですが…
終わった頃は もう既に…
空冷エンジンを始動させたくないような気温状況で…
せっかく、足回りのリフレッシュをしたのに…
何も無理して、エンジンを痛めつけなくてもイイかなぁ~??
って、思い…
先週同様、シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋で…
ビール🍻をグビグビしてました…♪♪
もう少し、気温が下がった頃にでも乗ってみようと思います…♪♪
see you ~♪♪
0 件のコメント:
コメントを投稿