2018年7月22日日曜日

continue is under maintenance…


暑中御見舞い申し上げます…



先日、フロント廻りをフルオーバーホールしてもらい…

前後タイヤ交換もして…

気温が上がる前の早朝に、タイヤの皮むきにでも行こうかと…

フロントのオーバーホールに伴って、

結構感じが変わったので( タイヤの変更も大きいとは思うのですが )…

一応、前後のサグを確認して、前後プリロードを確認・再調整していたら…

リアのオーリンズのプリロード・アジャスター( @皿 )に…

何か違和感…、いつもと違う感じ…

よぉ~く見てみると、クラックが入ってしまってました…

( 材質上、いつかはなるとは思ってました… )

タイヤの皮むきは諦めて、そそくさとシャワーを浴びて…

ビール🍻をグビグビ飲んで…

エアコン掛けて昼寝!? 朝寝!? 2度寝!? しました…♪♪

で…、後日メーカーに問い合わせをしたら…

部品を出してくれるとの事で…

パーツの選択肢は3つ…

① 同じものへ交換…( 1 )

② 同メーカーの別シリーズの2重のリング状のものへ交換( 1.2 + 要フックレンチ )

③  同形状のアルミ製のものへ交換…( 3.6 )

※ ( )内数値は、ストックのパーツ代を1とした場合のそれぞれのパーツの単価…


メーカーさんに、それぞれのメリット・デメリットを相談した結果…

ストックのパーツを送って頂く事にしました。


あとは…

必殺、amazon prime で、バイク用のスプリングコンプレッサーを手配して…

休日の朝、気温が上がる前に、チャチャっと 交換しました…
























無事に、パーツの交換は完了したのですが…

終わった頃は もう既に…

空冷エンジンを始動させたくないような気温状況で…

せっかく、足回りのリフレッシュをしたのに…

何も無理して、エンジンを痛めつけなくてもイイかなぁ~??

って、思い…

先週同様、シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋で…

ビール🍻をグビグビしてました…♪♪

もう少し、気温が下がった頃にでも乗ってみようと思います…♪♪


see you ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿