2019年3月17日日曜日

Higher education…


つい先日、年末・年始の挨拶をしていたように感じますが…

積雪も少なく、暖冬だった事にホッとしているうちに…

あっ!!っという間に、3月も後半に差し掛かり…

ムスメの高校の卒業…

ムスコの中学の卒業…

いつも通りの仕事のバタバタと…

例年以上に忙しくしている3月です…

我が家の、ムスメ&ムスコも、それぞれ第一希望の大学と高校に、

無事に合格し、入学金その他諸々で、我が家の口座残高も大幅下落中です…♪♪

( もし、ムスメの第3希望とかの大学に決まっていたら… )

( 今頃、私の臓器は、転売されていたと思いマス… )

3年前の、高校&中学のダブル進学時よりも、今回の大学&高校のダブル進学の方が、

予想通り、口座残高の下落幅と勢いが凄く…

ハーレーのエンジン的に表現すると、トルクフルに残高が減っていってマス…♪♪

( パンチの効いた、残高の減り方してマス…♪♪ )

下 の画像は、丁度10年位前だったと記憶してマス…

ムスメが小学校3年年生、ムスコが幼稚園の年長さん…

本当にあっという間の10年…

今はもう…

ムスメは、もう普通に大人だし…

ムスコは、私より背も大きくなり…

奥様は、余り変わらず…( 動かざること山の如し… )

自分は、ココ数年髪の毛に白い物が出現し始め…

住宅ローンの残りも、チョットした車1台分位になり、

やぁ~っと、終わりが見えてきました…

コノ画像の頃から、ムスメ&ムスコが2人して通っていた矯正歯科も…

結構、破壊力抜群の請求書が来てたなぁ~…

ムスメは少し前に無事完了して…

ムスコも、もう少しで完了らしいので、矯正歯科も、間もなく終わるし…

( 頑張ったなぁ~…、俺。 )

子供が独立出来る迄、あと もう1~2踏ん張りの所に漕ぎ着けた感じデス…♪♪
















春先の諸々が落ち着いたら、のんびりハーレーでも乗るのを楽しみに…

今週も、頑張りマス…♪♪

p.s.

現状の不安材料は…

ムスメと同じ高校に進学する事になったムスコ…

同じ部活動を行う予定との事…

ムスメの時は、結構な回数の大会への出場と、それに伴う合宿・遠征…

( その度に届く学校からの手紙…、というか、請求書… )

トドメはウィーンへの海外遠征…

( ウィーンの前は、ニューヨークだったらしい… )

ウィーン遠征の際は、結構な破壊力で我が家の家計を直撃しました…

( 普通に国産中古車が買えるじゃんヨ… )

( かといって、家族で海外旅行に行く余裕も無く… )

( 子供に多少なりとも、海外経験をさせられる事は有難いのですが… )

今回、ムスコの時は、地球のどの辺りで演奏をするのか…??

新婚旅行すら行っていない、我々夫婦は、今からチョッピリ心配しておりマス…

( 少し、学んで、今回は積立貯金カナ…?? )

あっ!! 楽器も自前だった…

私が以前持っていた、ギブソンのヒスコレGTが余裕で新品2本買える位の…

しかも、学校経由で購入( 選定品 )の為、支払いは、ニコニコ現金一括払いオンリー…

リサーチによると、ムスコの楽器、ムスメのクラリネットより、チョットお高い らしい…

今日から、内職でも始めようと思いマス…

そして、明日からは 安い方のアイコスを吸おうと思いマス…

see you ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿