2019年10月28日月曜日

There is no leisure time for the poor...



******************************

 台風の被害に遭われた方々に、心より御見舞い申し上げます。

******************************



ココ最近、本当に時間の経過が3倍速です…💦

そんな中…

無事にハーレーの7回目の車検も完了しました…♪♪ ✌

( ほんの少し前の様に感じる、あっ!! っという間の14年… )

新車で購入した時と変わらず、タイヤも2個で、ピストンも2個でキャブ1個の…

ド・ノーマル車両ですが、自分的にはどうしても修正したかった数か所を…

今回、プロにキッチリ修正してもらい…✊

( 持ち主以外は200%分からない、本当に細かい事なんですが… )

( でも、自分では技術的には不可能だった…💧 )

一層スッキリ・不安無く・気持ちよく 走れるようになりました…👌

最近は、めっきり乗(走)る時間が取れなくなってしまっているのですが…

それ故に、偶に乗(走)る際には、気持ちよく乗(走)りたいと…👍





































15年目に入り…

ようやく私のハーレーも100点満点中、70点位になってきました…🙆

by the way…

消費税の変更に伴い、現金での支払いが絶滅しつつある最近…

キャッシュレスに伴うポイント還元が盛んで…

結構、馬鹿にならないポイントが溜まり…

支払う先々で…

『 ココは何のポイントカードを出せばイイんですか…?? 』

と、聞いてスマホのアプリを開くのが常になっているのですが…

うちの奥様と買い物すると…

( 私が店員さんにポイントカードの種類を聞く前に、絶妙なタイミングで… )

ポイントカードは奥様の物を読み取り…

支払いは私…、がデフォルトになっております…💧

( 奥様は、請求なくポイントだけが加算されていくシステム… )

( 私は、ポイント加算なく、請求だけがくるシステム… )

( 何となく、いつも損した気分になります… )

で…、たまぁ~にですが、スマホのアプリのバーコード読み取りが不可で、

カードの提出(読み取り)が必要なお店があり…

唯一持っていなかったポイントカードを取り寄せ中です…

( 私が30年弱契約している携帯キャリアとは別の系列だったので… )

( アプリ登録のみで、カードは持っておりませんでした… )























ポイントも3倍…

には、ならないのでしょうが…

私の日常では、飲食店関係と眼鏡屋さんとか、コンビニとかよりも、

支払額が多い所が該当していたので…

カードが届いたら、トットと登録・紐づけして…

支払いの際は、奥様が出す前に(3倍素速く)…

ポイントをゲットしようと企んでます…♪♪

そういえば…

良く行くガソリンスタンドでも…

以前は、スマホに登録したカードで支払っていたのですが…

少し前に行ったら、ガルマ が…

『 払ったな!! シャア!! 』とか叫んでいて…

思わず、コレ↓↓ もつくってしまいました…















私が行った時、アムロ・バージョンだったら、つくらなかったと思います…

そんな感じで、ひたすら忙しくも平凡な日々を過ごしている2019年の晩秋です…


see you ~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿